SSブログ

ワールドカップって儲かるの?代表選手の報酬はどれくらい?

Sponsored Link


日本代表の初戦は残念な結果となってしまいましたね

後でなにを言ってもどうしようもないので

残りの2試合を精一杯がんばってほしいです

初戦を落としたときの決勝トーナメント進出の確率は

1割にも満たないとのことですがまだ分かりませんからね!

ダウンロード.jpg

ワールドカップでは莫大なお金が動きます

毎回放映権料の高騰が問題になりますが

今回はそのあおりでスカパーが手を引いてしまいました

民放も頭をかかえているようですが

次回以降はどうなってしまうのでしょう?

お金を払わないと見れないような状況にはなってほしくないですね


反対に出場国に支払われる金額ですが

参加するだけで経費を含めて

最低でも9億5000万円が支給されます

決勝トーナメントに進めば約9億円

ベスト8で約14億円、ベスト4で約20億円

3位で約22億円、準優勝には約25億円

優勝すれば約35億円がもらえるそうです

本当にとんでもない金額ですね

そして選手の報酬ですが、日本代表選手は

勝利給が300万円、引き分けで50万円

決勝トーナメント進出で600万円

優勝すれば6000万円だそうです

大会拘束中の日当は1万円らしいです

思ったよりも少ないですよね


お金のことも大事なこととは思いますが

一番大切なことはいいプレーをして結果をだすことで

それが自身のステップアップにつながります

ダメなプレーを見せてしまえば来期のポジションも危うくなります

いいプレーを見せれば強いチームからのオファーが来るかもしれません

なによりも国民の期待を背負っているのですし

4年間の努力を無駄にしてほしくないです


まだ可能性は残っているのですから

あきらめることだけは絶対してほしくないですね

あと2試合勝ってくれることを信じてます

がんばれ日本!!


できれば細貝選手をはずしてほしくなかったな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。