SSブログ

川島なお美さんがブログで告白!胆管がんの生存率ってどれくらい?

Sponsored Link


女優の川島なお美さん(53)

芸能界デビュー35周年の記念パーティーが

1日に都内のレストランで開催されたのですが

最後の挨拶で自身の病気における生存率について

語っています!

586bf07c.jpg

私が乗り越えた病気は5年生存率50%
10年生存率2~30%という厳しいものです
でももっと生存率の厳しい芸能界で
35年生存してきたのでこれからも大丈夫!と
自分を信じたいです


パーティーに来られなかった人のためにと

ブログにも書かれています

川島なお美さんのオフィシャルブログ


去年の夏には病気が判明していたようですが

仕事をすべて終わらせてからの手術になったので

今年の1月下旬までずれこんだようですね


胆管がんは初期症状がなかなか出ない癌で

症状が出たときにはかなり進行している状態とのこと

食欲不振、全身倦怠感、腹痛、黄疸などが主な症状で

抗癌剤が効きにくいので内科的には治療が困難なのだそうです


手術は無事成功したようなのですが

完全に切除できたとしても、5年生存率が30~50%程度

切除できなかったときは、5年生存はほぼ皆無だそうです

また高確率で再発し、以後も再発を繰り返すらしいです


幸せな夫婦生活を送られているなかで

つらい現実に直面するのは大変だと思いますが

なんとか病気を克服してもらって

いつまでも活躍してほしいですね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。