SSブログ

黒子のバスケ脅迫事件 犯人逮捕 脅迫理由? 【負けました】

Sponsored Link

人気漫画「黒子のバスケ」脅迫事件の犯人が逮捕されました。

16448364_206x291.gif

黒子のバスケ事件とは、原作者の藤巻忠俊さんの関係先に、脅迫文が送りつけられるなどした事件で

藤巻忠俊さんの出身校である上智大の体育館2階に硫化水素入りのプラスチック製容器を

犯行声明文とともに放置しています。

また、企業や報道機関などに相次いで脅迫文が届き、関連商品が店頭から撤去されたりしています。

警視庁捜査1課は15日、威力業務妨害容疑で

職業不詳・渡辺博史容疑者(36)=大阪市東成区大今里西=を逮捕しました。

渡辺博史容疑者は容疑を認めており

「ごめんなさい。負けました」と供述しているそうです。

各地での脅迫事件についても自分がやったと

全面的に認めているようです。

現場などの防犯カメラの映像から渡辺容疑者が浮上したようで

年末に行われる漫画イベントなどに対する脅迫文を渋谷区恵比寿のポストに

投函(とうかん)しようとしたところを、捜査員が取り押さえたとのことです。

身柄を確保されたされた時に、脅迫文をおよそ20通持っていたということです。

渡辺容疑者は藤巻さんと面識はないそうで、

やっかみから犯行に及んだようです。

有名税とはいえ、やっかみからこんなことをされては

たまったものではないですよね。

ファンや関係者の人もやっと安心できるのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。