SSブログ

明日ママ スポンサー全社撤退 放送は継続

Sponsored Link

巷で話題の日テレドラマ
明日、ママがいないですが
放送中止はせず、内容変更もしないようですね。

30763569_220x220.jpeg

27日に日本テレビの大久保好男社長が都内での会見で明言したそうです。

「子供への配慮が足りないという抗議やご意見は、重く受け止めている」とした上で
「最後まで見ていただければ、制作の意図は分かる」と言及しています。

「明日ママ」については「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)や
全国養護施設協議会が、「養護施設の子供や職員に対し、誤解や偏見を与えかねない」として
放送中止や内容改善を求めていました。

世論を受け、とうとう8社のスポンサーすべてががCM放送をとりやめました。

出演者の城田優さんがストーリー全て見ていただいて
改めてご判断していただければと発言したり、
ナイナイの岡村さんもこれで放送中止になってしまったら、もうテレビの未来はないです
とコメントしています。

批判的なコメントでかなり話題になったため、視聴率が上がると予想してた人も
いたようですが、初回より2回目のほうが下がったみたいですね。

ネット上では賛否両論あるみたいですが、一部の意識調査では
肯定的な意見のほうが多いようです。

タブーに触れるとヒステリックに叫び、絶対容認できない人も
いるのでしょうが、たいていは内容を把握していません。

ドラマを作る際の配慮のなさは反省してほしいと思いますが
もっと冷静になってもらいたいなと感じます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。