SSブログ

九州地方梅雨入り!梅雨明けはいつ?

Sponsored Link


気象庁が九州地方が梅雨入りしたと発表しましたね

去年よりは6日遅く、平年に比べると北部は3日早く、南部は2日遅いそうです

毎年、思うのですがほんっとうに嫌な時期ですよね

雨が続くと仕事のときは1日中濡れっぱなしだし

じめじめしていて気持ち悪いし、身体も痛くなるし

洗濯物は乾かないし、家にカビが生えたりもします

エアコンでドライにしていると電気代もかさむし

すぐ夏バテするので食欲も無くなり、水分のとりすぎで体調を崩しダウンする

これが私の例年のパターンです(笑)

とはいえ、避けては通れない道なので

少しでも快適に過ごしたいものですよね

そこで私がやっていることはお風呂での半身浴です!

蒸し暑いのに風呂かよって思うかもしれませんが

ぬるま湯にゆっくりとつかって音楽を聴いたりしていると

気分もリラックスできますし、疲れも取れます

むくみも取れるし、ぐっすりと眠れますよ

水分の補給はしっかりしたほうがいいですけどね

マイナスな気分でいると他の事にも影響が出てしまうので

なにか一つでも楽しむことを見つけると全然違いますよ!


気になるのはいつ梅雨が明けるのかということですよね

tuyu.JPG
気象庁ホームページより引用

昨年は7月8日に梅雨明けしていますが

今年は水不足にならない程度でなるべく早く明けてほしいものです

近く他の地域も梅雨入りすると思います

都内でもかなりの人数が熱中症とみられる症状で搬送されているようですが

水分をこまめに補給するなどして体調管理には気をつけましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。