SSブログ

大久保選出!!W杯代表メンバー決定!!

Sponsored Link

W杯ブラジル大会の日本代表メンバーが発表されました!

イタリア人のザッケローニ監督は

手堅く、基本的に冒険をしないので

今まで選んできた選手を順当に選ぶだろうと

いろんなメディアで予想されてましたが

発表メンバーを見てみるとやはりその通りでしたね。

日本代表選手

GK 川島永嗣(スタンダード・リージュ/ベルギー)
   西川周作(浦和)
   権田修一(FC東京)

DF 今野泰幸(G大阪)
   内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
   伊野波雅彦(磐田)
   長友佑都(インテル・ミラノ/イタリア)
   森重真人(FC東京)
   吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
   酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ)
   酒井高徳(VfBシュツットガルト/ドイツ)

MF 遠藤保仁(G大阪)
   長谷部誠(1FCニュルンベルク/ドイツ)
   青山敏弘(広島)
   本田圭佑(ACミラン/イタリア)
   香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
   清武弘嗣(1FCニュルンベルク/ドイツ)
   齋藤学(横浜FM)
   山口螢(C大阪)

FW 岡崎慎司(1FSVマインツ05/ドイツ)
   柿谷曜一朗(C大阪)
   大久保嘉人(川崎)
   大迫勇也(TSV1860ミュンヘン/ドイツ)


このメンバーの中でのサプライズは

やはり大久保嘉人(川崎)選手ですね。

経験や最近の実績を考えると

選ばれないほうがおかしかったのですが

本当に良かったと思います。

細貝選手が選ばれなかったのが残念です。


メンバーが決まったことであと1ヶ月

ワールドカップへの期待がもっと高まりますね。

ヨーロッパのリーグも終了しましたが

怪我明けの選手も多く、疲れもたまっていると思います。

今からは疲労回復とともに本大会時に

トップコンディションにもっていけるように

調整してもらいたいですね。

香川選手、本田選手、清武選手は

今期は本調子ではなかったようなので

ワールドカップで実力を見せ付けて

来期はレギュラーに戻ることを期待しています。

できれば宮市選手を見たかったwww

頑張れ日本!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。