SSブログ

横浜市の修学旅行生が長崎の被爆者に「死に損ない」と暴言!

Sponsored Link

修学旅行で長崎に訪れた横浜市の中学生が

被爆者で語り部の森口貢さん(77)に対して

「死に損ないのくそじじい」と暴言を吐き

森口貢さんに注意されたにもかかわらず

周りの生徒にも「拍手しろ」などとそそのかし

その後も暴言などを続けたそうですね

img_series0413_00.jpg

森口貢さんが学校に手紙で抗議したが音沙汰なし

電話で抗議して初めて校長が

「大変申し訳ない」と謝罪したそうですが

本当に悪いと思っているんですかね?

ネット上では横浜市立大鳥中学校と噂されています

暴言を吐いた生徒が悪いのは当然ですが

それを止められない教師と問題と認識していない校長

子供のしつけもできない親も同罪です

「死に損ない」と言った中学生は人の「出来損ない」です

確かに中学生ぐらいの年齢なら何も考えずに喋ることが

普通なのかも知れませんが、これだけは

言ったらまずいということぐらい分かるでしょう

それが分からないというのは

親と学校に責任があるのではないでしょうか?

今の学校の授業では原爆を落とされたのは

日本が悪かったからだと教えられているそうですが

そういった間違った教育も原因のひとつだと思います

森口貢さんには公式にしっかりと謝罪してもらいたいですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © magicalのトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。